2023.11.12

スト終了をお祝いして得意のステップを披露!
俳優のケビン・ベーコンさんが、代表作である映画『フットルース』のダンスシーンを再現してSNSに投稿。夏から続いていた全米映画俳優組合のストライキ終了を祝いました。

7月14日から始まった俳優組合のストライキは、交渉相手であるスタジオ側代表の全米映画テレビ製作者協会との間でなかなか折り合いがつかず、ハリウッド史上最長となる118日間のストとなりました。この間、組合に所属する俳優たちは映画・ドラマにまつわる撮影や、リハーサル、プロモーション活動などが禁じられていました。

俳優組合と製作者協会が合意に達したことでストライキは11月9日に終了。

長い闘争では、俳優の演技に対するAI(人工知能)の使用や、ストリーミングサービスで再生される番組や映画に関する俳優の二次使用料の要求が争点となっていました。

いつ終わるかわからない不安定な立場からようやく解放されたことが嬉しかったのでしょう。ケビン・ベーコンは65才とは思えない軽やかな足さばきで『フットルース』でお馴染みのダンス・ステップを披露して見せました。『フットルース』の公開は、今から39年前の1984年です。

ストの終了で撮影中断されていたリドリー・スコット監督の『グラディエーター2』や、スター・ウォーズ関連のドラマシリーズなどが撮影を再開するとみられています。

お母さん見てる? 俺、テッペンとったよ!
俳優で人気バンドのボーカルも務めるジャレッド・レトさんがNYのランドマークであるエンパイア・ステート・ビルの外壁をクライミング、摩天楼の最頂部に立ちました。

今回のエンパイア・ステート・ビル登頂は、ジャレッド・レトがボーカルを務めるバンド、サーティー・セカンズ・トゥ・マーズのワールドツアー発表のためのパフォーマンス。ジャレッドはエンパイア・ステート・ビルの上部18階分を登りきり、高さ365メートルの最頂部に到達。その後、演奏も披露。その様子がテレビ番組でオンエアされました。

息子の命がけの冒険が心配で仕方なかったのか、ジャレッドのお母さんも現地に駆けつけていたそうです。

摩天楼の頂上から朝日を拝んで感激したジャレッドは今回のエンパイア・ステート・ビルのクライミングについて次のように語っていました。

「子どもの頃からニューヨークは夢を叶えるために行く場所だった。ヨセミテはよくクライミングをしに行く特別な場所だけど、ほんとは都会にあるビルをよじ登るのが好きなんだ」。

ジャレッドは高い所が得意なようで、今年6月にはドイツでホテルの外壁をよじ登っているところをパパラッチされたり、フェスの大観衆の眼の前で、数十メートルの高さから飛び降りたりしています。

イケメンは丸刈りでもイケメン?
歌手で俳優としても活躍するハリー・スタイルズさんが噂の恋人を同伴してラスベガスで行われているU2のコンサート会場を訪れましたが、そのヘアスタイルが坊主だったことで話題となっています。

ラスベガスの新たなランドマークとなっている巨大な球体形アリーナ、スフィアで開催されているU2のコンサートには、多くのセレブリティが訪れています。最新の話題となっているのは坊主姿のハリー・スタイルズです。

ロエベのアンバサダーも務める注目の女優テイラー・ラッセルと仲睦まじくライブを楽しんでいる様子が目撃されました。かなり短めの坊主頭、もしかすると軍人役とかで撮影と思いきや、今のところ情報なし。

ハリーとテイラーの仲が噂されたのは今年の夏から。どうやら交際は順調なようで、ライブの途中ではキスしたり自撮りしたりして熱々な関係を隠すことなくコンサートを楽しんでいたようです。

ハリーにとってはテイラー・スウィフトに続く2人目の親密なテイラー。今度のテイラーとは長続きするのでしょうか?