2023.11.26

グラミー受賞の若手シンガーが裏アカの存在を告白!
人気歌手のオリヴィア・ロドリゴさんは、好意を抱いてる男性についての情報を得るためにインスタグラムの裏アカウントを利用していることを明かしました。

この裏アカの存在は、イギリスのメディアがオリヴィアにソーシャルメディアについて質問したことから明らかになったものです。

オリヴィアはこの裏アカについてこう話しています。「裏アカには何も投稿してない。自分がときめいた相手についての情報を得るためだけに使ってるの。わたしはSNSで情報を掘り起こすのがすごく得意なのよ。それにこれは最高に楽しい時間つぶしになるの。」

オリヴィアは現在20才ですが、セレブになっても恋愛盛りの同世代とやってることが変わらないのは好感持てますね。

ちなみに裏アカは英語だとFAKE INSTAGRAM ACCOUNTを略して「Finsta」と呼びます。

アメリカ大統領が致命的な失言!
バイデン大統領がサンクスギビングデイのスピーチの中で歌手のテイラー・スイフトさんの名前を間違えてブリトニーと呼んでしまいました。

大統領官邸のホワイトハウスでは毎年、サンクスギビングデイになると、七面鳥の恩赦式をおこなうのが恒例となっています。

その恩赦式でバイデン大統領は感謝祭の定番料理・七面鳥の丸焼きから逃れることができたラッキーな2羽の七面鳥、リバティとベルについてスピーチ。

「リバティとベルは厳しい確率と競争に打ち勝たなくてはならなかった。彼らは努力し、忍耐力を示し、1000マイル以上の旅をしなければならなかったんだ。それはビヨンセの『The Renaissance Tour』のチケットを入手するよりも難しいだろう。もしくは…」

と話したところで、テイラーの名前を思い出せずまごつき、困惑の表情を浮かべた後で「…もしくはブリトニーのツアー。彼女はいま暖かいブラジルにいるんだよね。」と続けてしまいました。

もちろんツアーでブラジルに滞在していたのはテイラー・スイフトの方。単なる言い間違いだったのか、記憶力の問題なのかは定かではありませんが、今回の失言が来年の大統領選に悪影響を与えるとの見方をしているメディアもあります。

おそらくスピーチライターが気を利かせてユーモアのつもりで書いた台本だったのに誰もが知る人物だったこともあり、名前ひとつで大きな減点となってしまいました。

パリス・ヒルトンさんが第二子の誕生をサプライズ発表!
インスタグラムで公開されたピンク色のベビー服には赤ちゃんの名前と思われる「ロンドン」の文字が刺繍されていました。

パリスは過去のインタビューで「女の子が生まれたら、ロンドンと名付けたい」と言っていましたが、有言実行でしたね。

ベビー服の写真が投稿されたインスタには「Thankful for my baby girl〜娘ちゃんに感謝」とだけ記されていて、第2子となるロンドンちゃんがすでに誕生しているのかはまだ明かされていません。

もしすでに誕生しているとなると、同じ年に2人目の赤ちゃんということになります。今月1月には第1子となる長男のフェニックス君が代理出産で誕生。フェニックスという息子の名前も、パリスやロンドンのように実は都市の名前。アリゾナ州の大都市の名前が由来となっています。

なんでも地図を眺めながら息子にぴったりの名前を探したそうです。