2023.12.24

クリスマスの女王がまさかのぼっちクリスマス?
スキーリゾートで一足早いクリスマス休暇を過ごしている歌手のマライア・キャリーさんが恋人を同伴していないことが発覚。7年間の交際が破局したとの見方が強くなっています。

今月17日にNYのマディソン・スクエア・ガーデンでクリスマス・コンサート・ツアーの最終公演を終えたマライア。ひと足早くコロラド州のスキーリゾート、アスペンでクリスマス・バカンスを楽しんでいます。

毎年、クリスマス・ツアーの後は休暇をとって恋人と旅行に出かけるが恒例なんですが、今年は同伴者不在ということで、交際7年目となる恋人、バックダンサーのブライアン・タナカとの破局報道が出ているようです。

ブライアンはマライアより14才年下で現在40才。交際がはじまる10年前の2006年からずっとマライアのステージで踊ってきました。

アメリカの芸能メディアが掲載した写真では、白いダウンジャケットに、白いカットソーとミニスカート、白いタイツに白いブーツ、さらには白いフレームのサングラスをかけた全身まっ白の姿でショッピングしているところをカメラに押さえられています。(クリスマスの女王というよりマシュマロマン?)

例年通りならバカンス中は、ブライアンが手をつないでエスコートしているはずなんですが、マライアの横にブライアンの姿はありません。今年のクリスマス・ツアーにもブライアンは参加していなかったそうなので、この破局報道、かなり信憑性が高いとみられています。

恋のトキメキの前では史上最高のコンサートでさえも上の空?
俳優のティモシー・シャラメさん、ビヨンセさんのコンサートに足を運ぶも恋人とのキスに夢中で、パフォーマンスの感想を伝えることが出来ませんでした。

現在、日本でもライブ映画が上映され話題となっているビヨンセの「ルネッサンス・ツアー」。音楽関係者からは史上最高のコンサートと絶賛され、あまりにも人気が高いためチケットが入手困難で高額になることも報道されていました。

そんなプレミアムなコンサートにもかかわらず、ティモシーの記憶は曖昧なようです。

MTVの取材で「2023年のベストコンサートは?」と質問されるとティモシーは「今年はなにかコンサートに出かけたかな?」と答えに困っている様子。

インタビュアーが「ビヨンセのコンサートに行ってましたよ」と助け舟を出すと、照れ笑いしながら「そう。素晴らしかったよ。でも集中するのが大変だった」と回答。

実はティモシーはビヨンセのコンサート会場に新たなロマンス相手で、世界でもっとも稼ぐセレブ1位になったこともあるカイリー・ジェンナーを同伴。関係者の多いエリアで激しくいちゃつく姿が目撃され、SNSではビヨンセのステージそっちのけで、キスしたりハグしたりと濃厚なスキンシップを繰り返す動画が拡散されていました。

K-POP創業オーナーが上位を独占!
韓国の文化コンテンツ企業を対象におこなわれた個人株主の資産調査でBTSを送り出したエンターテイメント企業「HYBE(ハイブ)」の創業者であるパン・シヒョク氏の持ち株評価額がトップであることが明らかになりました。

これは企業分析を専門とする研究所「韓国CXO」がおこなった調査結果です。調査対象となったのは映画、音楽、ドラマ、ウェブトゥーン(スマホで読むマンガ)などのエンタメ・コンテンツを制作・流通する韓国企業の個人株主。

1位のパン・シヒョク氏はHYBEの創業者で、現在も取締役会議長を務める人物。HYBE全体の65%の株式を保有していて、その評価額は日本円で3400億円にもなり、2位以下を圧倒しています。

2位はTWICEやSTRAY KIDSが所属するJYPエンターテイメントのトップ、NIZIUのプロデューサーとして日本でも有名なJY・PARKで550億円。3位はBLACKPINKが所属するYGエンターテイメントのトップ、ヤン・ヒョンソクで185億円。

1位が2位の約6倍、3位の18倍という圧倒的な一人勝ち

ちなみにBTSのメンバー7人の持ち株評価額も明らかになっていて、少ないメンバーで11億円、多いメンバーは18億円の株式を保有しているそうです。

来年はBTSが兵役のため活動休止となるので、その大きな穴をNEWJEANSやLE SSERAFIMといった若手が埋めることができるのか!?