2024.03.17

テイラー・スイフトさんの撮影が急遽中止に!
ロサンゼルスのシンボルであるハリウッド・サインで予定していた撮影が様々な団体や自治会からの苦情によって中止に追い込まれたと見られています。

テイラーは今月15日にディズニー・プラスで自身のコンサート映画『テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR』の配信をスタート。劇場版では未収録だった5曲が新たに追加されたことが話題となっています。

今回中止となった撮影はこの配信直前の13日に計画されていたものでディズニー・プラスが主導していました。撮影場所はサンタモニカ丘陵の一角にあるハリウッドヒルズ地区に設置された、映画などでおなじみの有名なランドマーク「ハリウッド・サイン」周辺。

ディズニーが近隣の住民に配布した許可証には、スケジュールとして初日にドローンの夜間空撮などを含む撮影の準備が終日行われ、2日目に撮影を終日にわたって行い、3日目にセットの撤収が行われると書かれていました。

ディズニーサイドは公式に中止の理由を発表していませんが、どうやら住民たちからの苦情が原因とみられています。

犬猿の仲とみられていた現在の妻と元妻の同席が目撃されました!
歌手のYEことカニエ・ウェストさんの新作リスニングパーティー会場でビアンカ・センソリさんとキム・カーダシアンさんが並んで座っている姿が確認されました。2人が公の場で一緒にいるのは、これが初めてです。

アメリカのビルボードチャートではアルバム『Vultures 1』とシングル『Carnival』がともに1位を記録。シングルチャートではおよそ13年ぶり5曲目のNO.1ソングとなりました。

というわけで、『はあ? キャンセル・カルチャー?そんなもん、才能にあふれた俺には関係ない!』とばかりに絶好調のカニエ。イタリアとフランスでリスニングパーティーを成功させ、今度はサンフランシスコでリスニングパーティーを開催。このパーティーのVIP席にビアンカとキムが隣同士に並んで座っていました。

カニエとビアンカの交際が発覚した際には、ビアンカのルックスがキムそっくりだと話題になったほどなので、一見、姉妹のようにも見える2人でしたがNYポストの記事によると、キムの表情は硬くこわばっていたそうです。

これまで、ビアンカがカニエとキムの間にできた子どもたちと触れ合う姿は何度か目撃されていましたが、キムと一緒に写真に撮られたのはこれが初となります。

それにしてもVIPの席順はカニエの采配で決められていると思われるので、現妻と元妻を並ばせたのはカニエの強い意思表示ということになります。

オアシスのデビューアルバムがユニフォームに!
人気バンド・オアシスのメンバーだったノエル・ギャラガーさんが熱烈なファンであるサッカーチーム「マンチェスターシティ」のユニフォームをデザインしたことを明かしました。

ノエルとリアムのギャラガー兄弟は地元のサッカークラブ「マンチェスターシティ」の熱狂的なファンとして知られていますが、どうとう夢が叶いました!

これはノエルがBBCのポッドキャスト番組「The Friday Football Social」に出演した際に明かされたもので、司会者からオアシスをテーマにしたシティのユニフォームについて質問されると、驚いた様子で次のように語りました。

「おいおい、どこからそのネタ仕入れたんだよ?そうなんだ。あまり多くは言えないけど、オアシスのデビューアルバム『Difinitely Maybe』からインスピレーションを得たサードユニフォームになる。俺がデザインしたんだぜ。そりゃ最高さ! 30周年記念にこれができて本当に光栄だよ。アメージングだぜ!」

地球上でもっとも情熱を注ぐ対象であるシティとのコラボレーションに大興奮! いつになくご機嫌な様子で情報を明かしてくれました。

ちなみにサードユニフォームというのは、ホーム用、アウェイ用に次ぐ3番目のユニフォーム。アウェイ用のユニフォームが相手チームのホームカラーと似ていた場合に使用されるいわば予備のユニフォームですが、マンチェスターシティのような人気チームの場合、種類が増えることでレプリカ・ユニフォームの売上げ増加が期待されます。

しかもこのコラボは、サッカーファン以外のロックファンからも需要があるのでかなり売上げを伸ばすことができそうです。