2024.06.23

歌手のテイラー・スイフトさんの自宅で火災発生!
キッチンで発生した火災に対応したテイラーさんは慣れない手つきで消火器を操作し、なんとか鎮火に成功しました。

テイラーの消火活動の模様を投稿したのは、THE ERAS TOURでオープニングアクトを務めたこともある仲良しのアーティスト、グレイシー・エイブラムスです。

火災が起こったのはNYマンハッタンにあるテイラー所有の高級アパートメントのキッチン。部屋着姿のテイラーはハンディタイプの消火器を戸惑いながら操作。勢いよく吹き出した消火剤で火災は無事鎮火しましたが、消火剤の粉がキッチンにまき散らされてカオス状態に。

しばし呆然としたテイラーは「わたしたちのバッグが台無しよ。わたしの靴も、この部屋も」とつぶやき、やがて、こらえきれず笑い出しています。

動画は、キッチンでの非常事態を察知したテイラーの猫ベンジャミン・バトンがキッチンを覗きにやってきたところで終わっています。

ちなみに舞台となったテイラーのアパートメントの価格は5,000万ドル(およそ80億円)。

グレイシー・エイブラムスはニューアルバム『THE SECRET OF US』をリリース。アルバムには火災のあった夜に作業していたテイラーとのデュエット曲『us』も収録されています。

サプライズ尽くしのプロモーション・ツアーでした!
歌手のビリー・アイリッシュさんが新作の宣伝のために来日。人気音楽番組に飛び入り出演する一幕がありました。

ビリーはアルバム『HIT ME HARD AND SOFT』のプロモーションのため水曜日に来日、木曜日には自身の3日間限定のポップアップストアを訪れ、ファン・イベントを開催。金曜日にはSNSでサイン会の開催をサプライズ告知。渋谷のタワーレコードで開催されたサイン会の限定100名の枠はわずか14分で埋まってしまいました。さらにSNSで「このあとミュージックステーションに顔を出すかも」と投稿。

予告通り、ミュージックステーションに途中から飛び入り参加したビリーはMCタモリさんの隣という特等席に座り、笑顔で番組を観覧。生放送中にもタモリさんをはじめ出演アーティストたちとスマホで自撮り撮影するなど、リッラックスした姿を見せていました。

また同番組に出演していたNEWJEANSとは、昨年のロラパルーザ以来の再会となり、親しく話を交わす様子も見られました。この日はNEWJEANSの日本デビュー日だったこともあり、メンバーのダニエルは興奮冷めきらなかったようで、深夜になってファン交流アプリを通して、ビリーとの再会に言及。

ビリーが飛び入り出演する直前に、舞台裏でNEWJEANSのパフォーマンスを観ていたこと、日本デビュー曲となる『SUPERNATURAL』を褒めてくれたことを紹介。大好きなビリーから曲やダンスを褒められて、つい涙ぐんでしまったと告白していました。

そしてビリーは来日の前は韓国でもプロモーションをおこなっており、ファンを集めた公開イベントでは、インタビュアーとしてBLACKPINKのジェニがサプライズで登場。

ジェニが会場のファンからの質問を読み上げるコーナーで、「ミュージシャンにならなかったらどんな職業を選んでいた?」と聞くと、「ダンサーになるのが夢だった。怪我をして断念したんだけど。あと絶対無理だけどオリンピックの体操選手にもなってみたかった」と答えていました。

スーパースターの行動は予測できない!

再起を図ったワールドツアー中に飲酒運転で逮捕!
歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイクさんがNY公演を前にして、飲酒運転の容疑で逮捕されてしまいました。

今年4月からワールドツアー「Forget Tomorrow」をおこなっているジャスティン・ティンバーレイク。昨年、ブリトニー・スピアーズとの過去の恋愛における過ちが問題となり、バッシングが続いていたことは、このコーナーでも度々紹介してきました。今回のツアー内容が評判良かっただけに、イメージ回復の兆しが見えていたんですが、またしてもやっちまいました。

今週火曜日の夜、ホテルで食事を終え、車を運転して友人宅へ向かっていた際、一時停止無視で警察に止めら、飲酒運転が発覚しました。ジャスティンは最初、飲酒検査を拒否していましたが、現場で逮捕にあたった警官の報告によると、「目は充血して虚ろ、息からはアルコール飲料の強い臭いがした。話し方も不自然で足元がふらついていた」とのこと。けっきょく罪状認否が行われる翌朝まで一晩拘留(こうりゅう)され、マグショットが撮られ公開されてしまいました。 逮捕直後の容疑者の写真

ジャスティンの妻で女優のジェシカ・ビールもドラマ撮影のためNYに滞在していましたが、この夜は同行していなかったようで、ジャスティンの逮捕を知りかなり動揺していると関係者は語っています。

逮捕翌日に釈放されたジャスティンはツアーを継続。金曜日のシカゴ公演のステージで初めてこの件について口を開き、「大変な一週間だった。僕は愛されにくいと存在になることもあるけど、君たちは僕を愛し続けてくれる。誰にだって浮き沈みはあるし、右往左往することもあるよ」とファンに語りかけています。