栃木県にお住まいの加那子さんからのメッセージ。

私が応援したいのは、自分自身です。現在 主人は栃木、私は東京の会社にそれぞれ勤めているので2拠点生活をしています。

栃木の家も田舎の方なので、東京までは新幹線でも2時間ぐらいかかります。平日はカオスで、栃木にいる時は夕飯もつくるので、昼ごはんの時間を夕飯の仕込みに使って、2人の時間がきちんと持てるように頑張っています。

移動疲れに耐えることと 苦手な料理をすることで、既に結構いっぱいいっぱいなのですが、仕事の性質上、英語を向上させる必要があるので英会話を始めたり、学び続けています。

カオスな中、少しずつ頑張っているそんな私にぴったりな癒しの曲をお願いします。

2拠点生活...しかし、日頃の大変さを "シンドイ"などの表現ではなく「カオス」と表現されるところに、加那子さんの芯の強さを感じています。 癒しの曲、とのことですが、、、ここは是非、応援ソングをセレクトさせてください。この曲、いかがでしょうか?

Panic! At The Disco 「High Hopes」

20220930asong.jpg

2018年のナンバー。「High Hopes」! 希望は高く!まさに夢や希望を叶えるための応援歌です、歌詞は歌い出しから希望が高いんです。

Had to have high, high hopes for a living

Shooting for the stars when I couldn't make a killing

Didn't have a dime but I always have a vision

生きるために望みは高く
完璧に行かなくても向かうは空の星
お金もなかったけど、目標、ビジョンは持っていた

こんな歌詞もあります。

Mama said fulfill the prophecy

Be something greater

Go make a legacy

Manifest destiny

ママが言っていた、有言実行
何かに秀でる人になりなさい
宿命を成就するの

なんだか壮大で壮絶なスケールですが、実は今の自分をより少しでも高き所へと届かせたい、ということですよね。Panic! at the Discoのユーリはこう語っています。「長い間、自己実現の期待値を高く設定していなかった。それは失敗を恐れていたから。でも気づいたんだ、目標は高く設定して失敗を重ねないと成長しないってね」

名言です。苦しいほどの高さでないレベルに「ありたい自分」 を設定してみる。 いかがでしょうか?ご夫婦二人のビジョン、目標を語り合い、相手に寄り添い、支えていけるのか?思いを共有してくださいね。大丈夫、この"Higer Hopes"が夢実現のサントラです。加那子さん、メッセージありがとうございました。