今日は、モデル・俳優、杉枝 真結さんの"PLAY IT LOUD"
おはようございます、杉枝真結です。私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Ariana Grandeの「Piano」です。こちらの曲はアルバムに収録されている曲です。ザ・失恋の曲、といったような内容になっています。ただ聞いてみると、とてもアップテンポでなんだかねすごく明るい曲なんですよ。ただでもこの失恋がどれだけ辛いかを新しいピアノに音を乗せて、曲を乗せて私は歌うことができるわ、でもラジオで流してもらえるような明るい曲にしたいんだっていうような歌詞があったりして、この曲は私普段レギュラーの番組を関西の方でも持っていたりするので移動することが多くて、新幹線だったり飛行機の中だったりで聴くことが多いです。私の中では結構気分を上げたい時だったり、イベントの時に入場曲として「好きな曲を選んでください」なんて言われた際にも使用させていただいたことがあります。では聴いてください、Ariana Grandeで「Piano」。
モデル・俳優、杉枝 真結さんに選んでいただいたナンバーは、 Ariana Grande 「Piano 」。2013年発表のデビューアルバム「Yours Truly」に収録されている1曲です。杉枝さんも解説してくださっていました、アリアナ・グランデの数ある"失恋ソング"の1つですが、 曲調も歌詞も前向きな方向の楽曲になっています。
I could write a song by my new piano
新しいピアノで、歌をつくれるわ
I could sing about how love is a losing battle Not hard (It's not hard)
愛がどんな負け戦かを歌えるわ 難しくはないわ
But I'd rather make a song they can play on the radio
でも、ラジオで流れるような曲を作りたいの
That makes you wanna grab your lover's hand
恋人の手を握りたくなるような
そんなグランデやアリアナちゃんも新婚さん!先日はInstagramに、夫のダルトン・ゴメスさんとの2ショットやラブラブ動画をUP。お幸せに~素敵な選曲、ありがとうございます。では、杉枝 真結さん、近況を教えてください。
さて私、杉枝真結ですが、きょう公開の映画「コネクション」に出演しています。こちらの映画は、ルポライター・・・私が演じる浅間綾乃の26歳の女性が取材する暴力団や不良、薬物、風俗、貧困ビジネス、オカルトや都市伝説など、取材相手から脅されたり、違法行為に巻き込まれたりと、もう本当にトラブルの絶えない日々を送る女性の物語です。チラシだけを最初見たりとかすると、言葉とかも結構、暴力団とか貧困ビジネスとかちょっと怖い物語なのかなと思う方もたくさんいらっしゃると思うんですけど、オムニバス形式で6個の物語に分かれているっていう中で、やっぱりサクサクと物語が進んでいくんですよね。私自身も気づいたらどんどんのめり込んでいて、なんだか映画館を一歩出た時には、もしかしたら自分にとっても遠くない話なのかなぁ?なんていう、ちょっとスリルがあったりして、こういった作品を皆さんにも見ていただいて、そこかその現実とフィクションの境目を楽しんでいただけたら嬉しいなっていうのが一番に思っているところです、映画「コネクション」はきょう公開です、ぜひご覧ください。以上、杉枝真結でした!
女性映画プロデューサーの草分け的存在・大勝ミサさんがプロデューサーを務め、長年、アンダーグラウンドを取材してきた井川楊枝さんが監督を務める"裏社会お仕事ドラマ"細い糸を手繰り寄せた先に何があるのか・・・26歳女の好奇心が、日本の闇を照らし出す!映画「コネクション」はきょう公開。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力ください。杉枝 真結さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。
