ダンス&ボーカルユニット「ONE N' ONLY」のボーカル、山下 永玖さんの"PLAY IT LOUD"。

20230303play01.jpg

おはようございます、ONE N' ONLYの山下永玖です。

僕がいま、みなさんとシェアしたい曲はAviciiの「Wake Me Up」です。まずこの楽曲を知ったのが高校1年生くらいなんですけど、僕は高校の時にフォークソング部っていう、いわゆる軽音部みたいな部活に所属してたんですけど、その時に友達からお勧めしてもらって、めちゃめちゃEDMで、めっちゃかっこいい曲だなぁと思って練習して、友達と廊下でめちゃめちゃ熱唱してたのを思い出したので、これは皆さんにもぜひ聴いてもらいたいなぁっていうので選びました。気分を上げたい時とか、それこそちょっと落ち込んだりとか、うまくいかない時に聞くと、なんか自然と晴れるというか、そんな時に聞くので、みなさんもね、ちょっと落ち込んだりとか嫌なことがあったら聞いてみてほしいです。それでは聴いてください、Aviciiで「Wake Me Up」。

ダンス&ボーカルユニット「ONE N' ONLY」のボーカル、山下 永玖さんに選んでいただいたナンバーは、2013年の楽曲、Avicii 「 Wake Me Up 」。  

このメロディー、このサウンド、やっぱり、アガりますよね!現在、23歳の山下さん、高校時代はフォークソング部に所属していたんですね。その頃、お友達から勧められて、よく歌っていたのがこの曲。フォークとEDM、ちょっと遠いように感じますが、イントロはギターで始まりますから、共通する部分があるかもしれませんね。2018年、28歳という若さで星になってしまったAviciiですが、彼の人生と作品をたたえるトリビュート・ミュージアム「Avicii Experience」が昨年、彼の故郷であるスウェーデン・ストックホルムにオープンしました。ミュージアムの名前の通り、来場客が実際にAviciiの曲作りに参加しているかのように歌ったり、曲に合わせて踊ったりすることができるそうです。

素敵な選曲、ありがとうございます。 では、山下 永玖さん、近況を教えてください。

さて、僕、山下永玖、そしてONE N' ONLYですが、映画「バトルキング!!-Weʼll rise again-」に出演しています。この「バトルキング!!」はヤンキーが夢に向かって走りだすっていうね、簡単にいうとそうなんですけど、僕、山下永玖が演じている高坂源二郎なんですけれども、夢に向かって本気になることは馬鹿らしいと思い、仲間たちとクラブに入って喧嘩に明け暮れていた源二郎。もともと源二郎はダンスが大好きなので、大好きなダンスをヤンキーを止めて本気で打ち込む姿を描いた映画になってます。どん底から這い上がる姿だったりとか、ほんとにこの映画ってめちゃめちゃ青春を感じられる映画だと思ってますので、そこに注目しながら見てほしいですね。映画「バトルキング!!」、ぜひご覧ください!以上、ONE N' ONLYの山下永玖でした!

仲間たちとクラブ通いやケンカに明け暮れていた源二郎は、ダンスに打ち込む少女・可乃と出会いをきっかけに、ケンカをやめて、ダンスに打ち込もうとします。そんな時、対立するヤンキーグループとの抗争が勃発!さぁ、どうする、源二郎?

ヤンキーアクションあり、歌あり・ラップあり・ダンスあり。ONE N' ONLY初の主演映画「バトルキング!!-Weʼll rise again-」は来週、3月10日公開です。劇場にお越しの際は感染防止にご協力を!ONE N' ONLYの山下永玖さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。