今日は、俳優、凰稀かなめさんのPLAY IT LOUD 20240531play01.jpg

おはようございます、凰稀かなめです。私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はBoys Town Gangの「Can't Take My Eyes Off You」です。この曲はですね、私が2015年に宝塚を卒業しまして、2ヶ月後にコンサートさせていただいたんですね。そのコンサートの最後の曲で「君の瞳に恋してる」という日本語バージョンのアレンジでやらせていただいたんですけれども、これはもう10年ぐらい歌わせていただいておりまして、ファンの方々と一緒に歌って踊って盛り上がれる曲になってるので、この曲は常に聴いているという感じなんですけれども、今からね聞いていただくのはですね、英語の曲になっているんですけれども、ぜひ一緒に聞きながら歌ってくれると嬉しいです。

では聞いてください、Boys Town Gangの「Can't Take My Eyes Off You」。

俳優、凰稀かなめさんに選んでいただいたナンバーは、Boys Town Gang 「 Can't Take My Eyes Off You 」。1982年のディスコヒットですね!よく踊ったなぁ~オリジナルは1967年のフランキー・ヴァリなんですが、世代や国境を超えて多くのミュージシャンにカヴァーされています。アメリカの「放送音楽協会」の調べによると、「20世紀にアメリカのテレビやラジオで最もオンエアされた100曲」のランキングで、この「 Can't Take My Eyes Off You 」が600万回以上のオンエアで5位にランクインしています。

凰稀さんも宝塚退団後のソロコンサートでずっと歌い続けていらっしゃるんですね。お客さんと一緒に盛り上がる様子、想像できます。素敵な選曲ありがとうございます。では、凰稀かなめさん、近況も教えてください。

20240531play02.jpg

さてさて、私、凰稀かなめですが、本日公開の映画「お終活 再春!人生ラプソディ」に出演しています。お終活シリーズ第2弾となります。高畑淳子さん演じる大原千賀子さん、橋爪功さん演じる真一の1人娘、亜矢がいよいよ結婚目前。喜び溢れる大原家だが、真一の認知症疑惑という新たな問題が。その一方で、千賀子は若い頃に習っていたシャンソンの恩師の娘、私が演じますね、丸山英恵との出会いがきっかけで再びレッスンに通い出します。音楽ライブプロデューサーでもある英恵からステージでシャンソンを歌わないか?と勧められ大張り切りの千賀子さんですけれども、コンサート目前に開催が危うくなり...。果たして千賀子はステージで歌えるのか?そして大原家は一体これからどうなるのか?盛だくさんの作品となっております。

映画「お終活 再春!人生ラプソディ」はきょう公開です、ぜひぜひご覧ください。以上、凰稀かなめでした。

「終活」を題材に、熟年夫婦の悲喜こもごもをつづったヒューマンコメディの第2弾「お終活 再春!人生ラプソディ」。

さきほど高畑 淳子さん、橋爪 功さんのご紹介がありましたが、そのほかのキャストもチェックしてみましょう。大原家の一人娘、亜矢を演じるのが剛力 彩芽さん。ほかにも松下 由樹さん、西村まさ彦さん、勝俣州和さん、藤原紀香さんなどなど、豪華ですね。さらには・・・おや、LiLiCoさんも!映画「お終活 再春!人生ラプソディ」はきょう公開です。ぜひチェックしてください。