今日は、俳優・釈 由美子さんの"PLAY IT LOUD"

20240621play01.jpg

おはようございます、釈由美子です。私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はTaylor Swiftの「But Daddy I Love Him」です。昔からテイラーが大好きで新しいアルバムもすごく楽しみしていて、もう毎日聞いてますね。その中でもこの曲はなんかメロディーがチルな感じで、一番自分の中でテンションが上がるので、よくドライブしながら歌いながら聞いています。子どもと一緒の時はもっと子どもが好きな音楽を聴いてるんですけども、やっとママの1人の時間になれた時はやっぱりテイラーで癒されたり元気をもらったりしています。テイラー・スウィフトはファッションアイコンでもあって、ヘアメイクとかファッションとかもすごく参考にさせてもらってるので、すごく元気をもらえています。では聞いてください、

Taylor Swiftで「But Daddy I Love Him」。

 俳優・釈 由美子さんに選んでいただいたナンバーは、Taylor Swift 「 But Daddy I Love Him 」。4月リリースの最新アルバム「The Tortured Poets Department」の1曲です。釈さん「メロディーがチルな感じで、テンションが上がる」とコメントされていましたが、きれいなメロディーとサウンドから始まってサビでは高揚感のある曲の構成、いいですよね。NHK総合テレビで2009年まで放送されていた「英語でしゃべらナイト」、 わたくしジョン・カビラはナレーションで参加していましたが、釈さんと共演していたのは、もう20年くらい前なんですよね。現在は1児の母でもある釈さん。息子さんが7歳の時に英検準2級に合格されたことが話題になっていましたね!すごい!そんな息子さんとドライブの時は、息子さんが好きな音楽、一人の時間の時はテイラーで癒されているんですね。これからも、良い時間過ごしてくださいね。 

素敵な選曲ありがとうございます。では、釈 由美子さん、近況も教えてください。

20240621play02.jpg

さて私、釈由美子ですが、現在公開中の映画「Ike Boys イケボーイズ」に出演しています。この映画はですね、オクラホマの片田舎に住む日本カルチャー好きオタク高校生がアニメのDVDから超能力を手に入れて悪に立ち向かうというアクションムービーになっています。私はレイコ役を演じているんですけれども、旦那さんがなんとタイタニックの悪役を演じたビリー・ゼインさんで、ほんとにかっこよかったんですけれども、と夫婦役を演じていまして、実はそのレイコはちょっと秘めた・・・うん、これ以上言うとネタバレになっちゃうんですけども謎の女性を演じています。この映画のすごく見どころは、日本のアニメとか特撮っていうオタク文化とアメリカのポップカルチャーの融合で、すごくノスタルジーでもあり、全く見たことない新しいポップな映画でもあり、すごく観てて不思議な作品になってると思います。映画「Ike Boys イケボーイズ」は現在公開中です、ぜひご覧ください。以上、釈由美子でした!

日本の特撮を見て育ったというアメリカ人映画監督のエリック・マキーバーが、自身の故郷であるオクラホマ州を舞台に日本特撮へのオマージュ満載で制作したファンタジー映画。・・・リアリィ?!映画「イケボーイズ」は、現在公開中です。ぜひチェックしてください。釈 由美子さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。