今日は、俳優・モデル、柳 美稀さんのPLAY IT LOUD

20240628play01.jpg

おはようございます、柳 美稀です。

私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は(G)I-DLEの「Queencard」です。初めてかな、日本に来日した時に行かせていただいて、実際に会ってライブも経験して、そこからもうなんていうんですかね、(G)I-DLEのみんなの女性らしさというか、強さというか、もうがっつりハマってしまって、そこからずーっと聞いてるんですけど、この「Queencard」っていう曲は「私が一番美しい、私が誰よりも輝いてる」っていうすごい自信をもらえる曲というか、自己肯定感爆上げしてくれる曲なので、結構私自身も自信がなくなったりとか落ち込んだりする時とかに聞くことが多いですね。

あとジム行ったりとかする時にテンション上げるために聞いたりすることが多いです。では聞いてください、(G)I-DLEで「Queencard」。

俳優・モデル、柳 美稀さんに選んでいただいたナンバーは、 韓国の5人組ガールズグループ、(G)I-DLE 「 Queencard 」。 昨年リリースのEP「I Feel」収録の1曲です。かっこいい曲ですね! 特にサビの繰り返すところがクセになります。

 この曲のタイトルは英語表記で「Queencard」ですが、 サビのところは韓国語で「퀸카(クィンカ)」と歌っているんですね。 この「クィンカ」とは「一番可愛い女の子、マドンナ」という意味で韓国では合コンや組織の中で使われているようです。ラストの歌詞を見てみますと・・・

 どんな服も着こなすガール Queencard

 痩せていても太っていても Queencard

 自信に満ちているガール Queencard

 私はクイーンカード

 あなたがなりたがってるそのクイーンカードよ

これは、柳さんがおっしゃるとおり、自己肯定感爆上げですね!そんな(G)I-DLE、8月31日、9月1日、有明アリーナで来日公演が控えています。現在、ファンクラブ先行2次がおこなわれています。素敵な選曲ありがとうございます。では、柳 美稀さん、近況も教えてください。 

さて、私、柳 美稀ですが、7月から日本テレビ系で放送のドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に出演します。いま、名前がないというか身元がわかっていないご遺体がすごくたくさんあって、主人公がそのご遺体を大切な人の元に帰すことが目的のドラマとなっております。

私自身の役柄、芹沢菜津という役なんですけど、科捜研に働いてる、主人公の小芝風花ちゃんと大島優子さんの同僚の役で、もちろん他の事件の仕事もしつつ、2人の助けになるようなお仕事をさせてもらっているような役です。警察の話なんですけど、テンポの良い会話劇でヒューマンストーリーなので、ありそうでなかったっていう感じかなと思っております。ドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」は7月13日から毎週土曜日夜9時から日本テレビ系で放送です。ぜひご覧ください。以上、柳 美稀でした。

理科室の人体模型として発見された男性の人骨 現金4000万円を遺して死んだ老人・・・なぜ、彼らは"名もなき誰か"として死ぬことになったのは!?ご遺体に残されたわずかな手がかりから、死の真相を明らかにし、家族や恋人の元に帰すため、女性バディが奔走!警視庁に実在する部署をモデルに描く、ありそうでなかったミステリー×ヒューマンドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」、7月13日から日本テレビ系で放送スタートです。ぜひチェックしてください。

素敵な選曲・コメントありがとうございました。