今日は、俳優・青柳 尊哉さんの"PLAY IT LOUD"

20240712play01.jpg

おはようございます、青柳尊哉です。僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はOne Directionの「Story of My Life」です。

今更なんですけれども、YouTubeで当時のオーディション番組を観てドはまりしまして、なんて夢と勇気のある若者たちなんだって思ってハマったら解散してましたね(笑)その寂しさも含めて、ほんとにハマって、改めてすごいアーティストだったんだなぁと。10年前に親しみを持って聞いてた部分ももちろんあるんですけど、すごくキャッチーに入ってくるじゃないですか。シチュエーション選ばず聞いていられるのかなっていう。電車の移動であったり、楽屋で待ってる時であったりとか、ぼーっとしてる時とか、ふっとしたときに入ってきても元気が出るので口ずさみたくなるキャッチーさもとても好きです。では聞いてください、One Directionで「Story of My Life」。

俳優・青柳 尊哉さんに選んでいただいたナンバーは、 One Direction、2013年リリースのシングル「 Story of My Life 」。もう11年前の曲になるんですね!当時、ほんとによく耳にしました。 青柳さんおっしゃる通り、ほんとにキャッチーですよね。最近になって、彼らの結成のきっかけとなったオーディション番組「Xファクター」の動画をご覧になったそうで、 まさに彼らの"ストーリー"を追っておくうちにハマってしまったわけですね。そしたら、もう解散してたと・・・(笑)

当初は1年ちょっとの活動休止の予定だったのが、2016年から現在に至るまで、グループの活動は再開されていません。 

素敵な選曲ありがとうございます。では、青柳 尊哉さん、近況も教えてください。

さて、僕、青柳尊哉ですが、現在公開中の映画「温泉シャーク」に出演しています。「日本初のサメ映画として制作された特撮パニックアクション」、と書かれていますけれども、どうでしょうほんとにどエンタメサメムービーというか、もう映画大好きな人間たちがサメを撮るぞと気合を入れたダイナミックな映画になってますね(笑)

20240712play02.jpg

僕ですね、教授なんですけども、サメの研究の教授なのか、温泉が大好きな教授なのかってのは、僕自身はいまいちわかりきってないんですけど、温泉に潜ってます(笑)

あとはもう劇場に来ていただいた方だけがわかる部分もあると思いますので、最後のエンドロールまで楽しんでいただきたいなと思っております。どんどん構想が広がっていったから、これどうすんのかなぁと思ってたんですけど

アイティアって大事だなというのと、手作りでミニチュア特撮を作るっていう、想いがちゃんと乗っている映画でワクワクしましたね。馬鹿だなぁって思いながら(笑)だから、素直に「馬鹿だなぁ」って思って観てもらったり、楽しそうだなぁとかっていう、シンプルな感想で映画館に向かってもらえたらなぁって思います。映画「温泉シャーク」は現在公開中です、ぜひご覧ください。

以上、青柳尊哉でした。

2023年に実施したクラウドファンディングでは開始からわずか5時間で目標金額100万円を達成!最終的には1278人の支援者と、1支援ごとにサメが増えるプランで、432匹のサメが映画に登場することに!・・・って、すごいユニークなクラウドファンディングから生まれた映画なんですね。古代から蘇った獰猛なサメが温泉を行き来して人々を襲う。特撮アクション映画「温泉シャーク」は現在公開中。ぜひチェックしてください。