20240913play01.jpg

今日は、俳優・和田 雅成さんの"PLAY IT LOUD"

おはようございます、和田雅成と申します。僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はGuy Sebastianの「Battle Scars」です。この曲なんですけど、僕が大好きな元格闘家と言っていいのかわかんないですけど、朝倉未来選手の入場曲なんですよね。で、入ってくる時の緊張感がすごくて朝倉未来選手って。この曲の前奏がかかった瞬間の胸の高鳴りとかがとんでもないんですよね。この歌が「戦いの傷が癒える事はない」っていう、この格闘家にぴったりな曲で、僕も舞台とかやる時とかに「戦いに行くぞ」っていう思いでもあるんで、そういう気持ちをトレースしながら聞いてる曲でございます、はい。

それでは聞いてください、Guy Sebastianの「Battle Scars」。

俳優・和田 雅成さんに選んでいただいたナンバーは、Guy Sebastian、2012年の楽曲 「 Battle Scars (feat. Lupe Fiasco) 」。 和田さんも解説してくださいましたが、今年、引退を発表した元総合格闘家、朝倉未来さんが入場曲として使用していた楽曲です。

この曲がかかった時の高揚感がたまらない、歌詞が戦いにピッタリ、というコメントもありましたので、歌詞、ちょっとチェックしてみましょう・・・

These battle scars, don't look like they're fading.

これらの戦いの傷、色あせることはない

Don't look like they're ever going away.

いつか傷が消えていくなんてことはない

They ain't never gonna change.

傷ついたことは決して変わらない

These battle.

これらの戦いで。グッときますね・・・ 素敵な選曲ありがとうございます。では、和田 雅成さん、近況も教えてください。

20240913play02.jpg

さて、僕、和田雅成ですが、10月スタートのドラマ「神様のサイコロ」に出演します。作品のあらすじなんですけど、僕たちいわゆるYouTuberの役で、僕が演じる赤城はですね、自身のチャンネル登録者数が全く伸びずに悩んでまして、なんとかしなければと焦っていた時に、かつての仲間、人気のYouTuberが1人白石というキャラクターがいまして、願いを叶える人形の話を聞きます。この人形を使って儀式を行えばどんな願いも叶えられるが、代わりにそれ相応の見返りが要求されるという。この儀式を決行すべくですね、かつて配信グループ「ファイブカラーズ」という僕たちが組んでたユニットというか、YouTubeメンバーがいまして、そのメンバーとともにこの儀式をやろうというところでですね、そういうドラマとなっております。そして主題歌「Dice」という楽曲も僕が担当させていただくことになりました。ありがたいですね、ほんとに主演をやらせていただきながら、主題歌も担当させていただく、こんな贅沢はないぞと、はい。そしてこの「神様のサイコロ」ですが、9月27日から特別先行劇場版が上映されます。ドラマは10月9日からBS日テレなどで放送予定です。ぜひご覧ください。以上、和田雅成でした。

どんな願いでも叶えられるが、それ相応の見返りが求められる・・・ちょっと怖すぎませんか?その儀式・・・でも、5人の配信者たちは、それぞれの事情や想いから、その儀式をおこなうことに。いったい、どんな展開になるのでしょうか?!映画界の鬼才・飯田譲治さんが手がける新感覚サバイバル・マーダー・ミステリー「神様のサイコロ」。9月27日から特別先行劇場版が限定公開。そして、10月9日からTVドラマがBS日テレなどで放送開始です。ぜひ、チェックしてください。