【ダイバーシティ・パーク 2024 in 新宿】

「ダイバーシティ」「心のバリアフリー」をテーマに、パラスポーツ・ワークショップ・多国籍グルメが楽しめる体験型イベントです!

今年で第7回となるこのイベント、明日、明後日の2日間、新宿区立 新宿中央公園で開催されます。

公園を4つのゾーンに分けて、様々な体験ができちゃいます。例えば【メインゾーン】では、車いすバスケットボールや車いすテニス、さらには"軽井沢プリンスホテル スキー場"から提供された雪でできたゲレンデが出現。雪上チェアスキーや雪遊びなどが楽しめます。

また、【グリーンゾーン】では、世界のボードゲームや、フラワーアレンジメント体験、身近な素材でおもちゃを作ってみませんか?といったワークショップ体験ができる出展ブースが設置されています。個人でも、親子でも、どなたでも気軽に参加できるイベントです。

ぜひ足を運んでみては?

●「ダイバーシティ・パーク in 新宿」は、明日(5日)、あさって(6日)、新宿区立 新宿中央公園で開催されます。入場は、無料です。

映画「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」

20241004week.jpg

「バットマン」に登場する悪役・ジョーカー誕生の物語を描いた前作、2019年の映画『ジョーカー』。第92回アカデミー賞で主演男優賞を受賞したりと大きな話題となったこの映画、そう、ついに続編となる作品が公開となります。

今回もトッド・フィリップス監督と心優しきピエロのアーサー・フレック、そしてジョーカーを演じるオスカーウィナーのホアキン・フェニックスがタッグを組み、ジョーカーが出会う謎の女・リーをシンガーソングライターのレディー・ガガが演じます。

そんな話題の映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』、どんなストーリーなのでしょうか。

コメディアンを夢見る、心優しい青年がジョーカーへと変貌。

理不尽な世の中で社会への反逆者、民衆の代弁者として祭り上げられている男。

しかしその男は当局によって囚われの身、しかしそこでリーという謎の女性が現れます。

ジョーカーの狂気はリーへ、そして民衆へと次々に広がり拡散していきます。まさに、Jokerの次作のサブタイトル、フォリ・ア・ドゥ、伝染する狂気。そして男はこう言います。

『生まれて初めて、俺は1人じゃないと思った。』

そんな言葉を言わせたのは、心を病むコメディアンを夢見たアーサーなのか、それとも狂気のシンボル、同じ体に宿るJOKERなのか?

孤独で心優しかった男の暴走はどこに向かうのか。

謎の女はジョーカーにとってどんな存在になるのか。

ジョーカーは悪のカリスマなのか、それとも...

そんな映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』。    

意外なことに、じつはこの作品、とてもダークでロマンティック・ミュージカルのような指向もあるんですね。欧米のプレスも報道していますが、実際に撮影現場でホアキンとガガは喉をふるわせたそうです。そう、リアリティ追求なんです。

そして曲はみんなどこかで聞いたことがあるスタンダードナンバー。それも歌詞がめちゃくちゃストーリーに味をつけてくれます~これ以上言えません。

Gaga はインタビューで、プロの歌い手である自分を捨てて、キャラクターの心の声で歌うことに専念したと語り、ホアキンは最初に現場で歌った時はガガにコーヒーを吹き出させたと笑いをとりますが、仕上がった本編では全く笑うどころでない、心揺れるシーン。ぜひ劇場で!

映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』は、来週 金曜日公開です。

そして、今日は『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』もご覧いただける映画鑑賞デジタルギフト「映画GIFT」2000円分を3組6名様にプレゼント! この「映画GIFT」は販売中の全てのムビチケに使えて、全国どこの映画館でも観られるデジタルギフトとなっております。どなたにも喜ばれるちょうどいいギフトですね!