20231027w01.jpg今朝は四角大輔さをお迎えしました。去年もお迎えしていますが、あらためてプロフィールご紹介しますと、四角大輔さんは、1995年にソニー・ミュージックに入社され営業職を経て、プロデューサーに。その後、ワーナー・ミュージック・ジャパンに移られますが、なんと、ミリオンヒットを10回生み出した、という、、、すごい経歴をお持ちの方です。現在は、ニュージーランド在住で、執筆家・環境保護アンバサダーとしてご活躍です。実は、女子ワールドカップのときに、ニュージーランドで開催されたイベントでご一緒しました。

四角さんは、新刊 タイトル『超ミニマル・ライフ』。

20231027w02.jpg

ダイヤモンド社から出ています、『超ミニマル・ライフ』ぜひチェックしてください。

四角大輔さんが大切にしている言葉

「ミニマル・ライフとは、最も大切なことを、最も大切にしながら生きる、真に豊かな人生のことである」

経営コンサルタントの神様とも呼ばれるスティーブン・コヴィーの名言、「最も大切なことは、最も大切なことを、最も大切にすることだ」を流用した言葉なのだそうです。

本を読んだ人に、こんな人生をデザインして欲しい、という四角さんの思いが込められています。