パリパラリンピックへ向け、パラアスリートのみなさんにたくさんお話を伺いたい!ということで、今週と来週は、車いすバスケットボール 女子日本代表、清水千浪さんにお話を伺います。

20240531w01.jpg

車いすバスケットボール、女子日本代表は、パリパラリンピックの出場を先月、決めています。おめでとうございます!

清水さんが車いすバスケットボールを始めたきっかけのお話や競技の魅力を伺いました。

清水選手は、2015年に車いすバスケを始め、カクテルというクラブチームでプレー。2016年には日本代表候補入り。2018年、インドネシアアジアパラ競技大会で日本代表デビューを果たされています。

パリでの試合、ぜひ応援したい、というリスナーの方も多いと思います。車いすバスケを生で見てみたい、観戦するチャンスがあります!

以下のサイトでチェック!チェック!

第30回あじさい杯争奪 女子車いすバスケットボール大会(6/15、6/16)

日本車いすバスケットボール連盟

清水選手が大切にしている言葉

「出会う人皆先生」

私の座右の銘でもあります。

これまでにたくさんの先生がいました。

パラリンピックは恩返しがしたいと思います。