先週に引き続きお笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウさんが登場!コカドさんがついに見つけた、人生最大の趣味、ミシンについてお話伺いました。

20240705w01.jpg

全てロッチさんの手作り

20240705w02.jpg

誰かに贈りたい言葉

『とりあえず明日まで生きよう』

これも僕がずっと心に留めている言葉です。よく「今を生きよう」と言うのですが、どうしても先のことを考えてしまったりして難しい。

もう少し軽く考えられないかと思った時に、今を生きようじゃなくて、「明日まで生きよう」だと、無理もしなくなるし、選択肢が変わってくる。明日が来たら、また「明日まで生きよう」と考える。そうすると色々楽になるな、、、と思います。