20240712w01.jpg

サッカー日本女子代表・なでしこジャパンの池田太監督が登場です。今月いよいよ始まるパリオリンピックです。なでしこジャパンのこれまでの戦いから、監督の今のお気持ち、幕張にあります、JFA夢フィールドでGAKU-MCが伺います。

なでしこジャパンは、あす7/13、石川県で、国際親善マッチ、ガーナ戦を経て、いよいよ、パリオリンピックへ、ということになります。

ここまでを振り返ると、、、パリオリンピック アジア最終予選、北朝鮮とのアウェイ&ホーム、厳しい戦いでした。結局、アウェイは中立地サウジアラビアでのマッチになりました。

そして6/14にパリオリンピックに臨むメンバー18人が発表されましたが今回の選考にあたって、どんなことをポイントにされたのか。色々と伺います。

★池田監督がパリオリンピック出場へ向けてかけられた言葉で印象的な言葉は?

『勝利』

です。パリオリンピック出場がかかった北朝鮮戦は大事な一戦でした。国立で皆さんに背中を押されながら、絶対に勝つぞ、勝利するぞ!という思いがありました。

なでしこジャパン、池田太監督は、来週も引き続き、お話を伺います。