今週と来週は、シンガーソングライター竹内アンナさん! 

20240823w01.jpg

GAKU-MC...お会いしたかったんです!インスタのストーリーで偶然拝見してファンになりました。ギター弾きの方がラップしている。それがとても新鮮で、心地よかったです。 ラップのフローもとてもいい。とにかくリールずっと見てられる!!

先日のデビュー記念Special生配信弾き語り素敵でしたね。デビューEPから 「Alright」の弾き語りアコギの弾き語りを見ているとベースラインが聞こえてきたり、リズムがとても心地いい。コードがきこえてくるより、こういったアプローチで弾き語る方、あまり知らないので本当に素敵だと思います。

ギターでの演奏や、練習方法、ライブについて、色々と伺います。

竹内さんが大切にしている言葉

「わかっていることは、わからないということだけ」

最近読んだ沢木耕太郎さんの『旅する力-深夜特急ノート-』に書いていた一節です。私も旅行をするのが大好きでこの本を買ったのですが、旅行をするときに事前の情報を入れて行くのですが、それで頭でっかちになるのではなくて、あくまで知らない土地に行った時は「私は知らない状態です」という心持ちで行くと、すごく視野が広くなるんじゃないかなと思いました。それは旅だけじゃなくて日常生活でも「わからないから知りに来ました」という気持ちを忘れてはいけないなと思ったので、この言葉を大切にしています。

竹内アンナさん、今日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催されます、ソニー・ミュージックアーティスツ創立50周年を記念したイベントSMA 50th Anniversary presentsSolo×Solo みんなで 集まっちゃう?」』 にご出演です!開演は夜7時から。当日券も販売予定です。

竹内アンナ