今週と来週は、岩崎慧さんにお話を伺います。

20241004w01.jpg

GAKU-MCのニューアルバム『Master of Ceremonies』に参加していただいておりまして、そのお話も含めて、いろいろ話をしたく、お迎えしました! 

今週は、岩崎さんの活動について聞いていきたいんですが岩崎さんはセカイイチ、というバンドで2005年、TOY'S FACTORYよりメジャーデビュー。~実は、セカイイチがデビューした頃、スタジオがよく隣同士になっていましたよね!そもそもの話、音楽のバッググランド初期衝動 何を聞いて、音楽を始めたか。/ セカイイチはどうやって結成したのか色々と伺います。

岩崎さんが大切にしている言葉

『FORZA! 川崎』

我が心のクラブ 川崎フロンターレ。

僕の生きがいでライフスタイル。

ハートは半分以上ブルーです。

頑張れ川崎!

お話を伺った中で出て来た日本テレビのドラマ「ブラッシュアップライフ」に染谷将太さんが演じるミュージシャンが歌う楽曲「アイラブユーが世界を救う」を提供。

岩崎さんが制作!制作側から「ダサい曲を作ってください」というオーダーを受けて岩崎さんが制作した曲です。 ドラマで使われたこの曲、今回許可を得てお借りすることができました!岩崎さん、染谷さん、関係者の皆様、ありがとうございます!

お聴き逃した方はタイムフリーでチェック!

btn_timefree.png

そして!!!ニューアルバム『Master of Ceremonies』が今週リリースになりました!ソロデビュー25周年を記念した10枚目のオリジナルアルバム。

20241004gaku.jpg

11/3 静岡からツアーがスタート。各地を巡って 東京は、1/30(土)浅草花劇場。さらに、近い日程では、10/12(土)、10/13(日)お台場・潮風公園/太陽の広場 野外特設会場で開催される野外フェスティバル「ユニークパーク」。こちらで、ガクさんプロデュースの「アカリトライブ」が開催されます。

詳しい情報は、GAKU-MC公式ウェブサイトをチェック!