2018.11.18
吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。
ゲストは音楽プロダクション、カクバリズム代表の角張渉さん!
また整理収納アドバイザーの井田典子さんにお話を伺います!
角張さんは大学在学中19歳でレーベルを立ち上げられます。
GOING STEADYの安孫子真哉さんと仲が良くなり、お互いに30万円づつ出して、友達のバンドやコンピレーションのCDを発売したそうです。
そのため、峯田和伸さんや安孫子真哉さんなどとは20年以上の付き合いで、当時の峯田さんは家に遊びに来ると、住んでいたのが千葉で遠かったためなかなか帰ってくれなかったそうです。
現在は音楽プロダクション、カクバリズムの代表を務められている角張さん。
今後やりたいで、思っていることは「新しい興奮を探したい」。
歳をとってきても若々しいですよねとか、少年っぽいですよね。というのはプラスに考えないようになってきたそうで、若い時の感性を持っているのではなくて40歳ならではの感性を発掘していきたい、若いバンドの発掘は若いスタッフに任せ、40歳の友達同士がヤバくないって言えるような物を落とし込みたい、新しい物を作り出したいと思っているそうです
そんな角張渉さんは1人暮らしの時は汚いのが居心地がいいくらいだったそうですが、結婚してからは綺麗なことが快適に暮らすのに大切だと気がついたそうです。
角張渉さんは著書「衣・食・住・音 音楽仕事を続けて生きるには」をリトルモアから発売されました。
気になる方は是非チェックしてください。
カクバリズム | KAKUBARHYTHM
角張渉さんの地元は仙台。
高校は私服で学校帰りに映画を見たり、ライブハウスに行ったり、サンモール商店街にたむろしていたのが思い出に残っているそうです。