2022.07.10
吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。
ゲストは、鞘師里保さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、料理研究家の村上祥子さんにお話を伺います。
今回のテーマは「電子レンジ調理のコツ」です。
鞘師里保さんは、1998年 広島県生まれ。
2011年にモーニング娘。の9期メンバーオーディションに合格しデビュー。
2012年よりセンターを務め、17歳の時に卒業。
その後、2年間のニューヨーク留学を経験。
帰国後は、女優としてさまざまな作品に出演すると共に、
昨年は、ソロアーティストとして、5年半ぶりに音楽活動を再開されました。
そして、7月22日からスタートする舞台
『スルメが丘は花の匂い』に出演されています。
舞台『スルメが丘は花の匂い』は、シンデレラや浦島太郎など、
童話の登場人物が生まれる不思議な世界を舞台にした ファンタジー・コメディ。
劇中には、童話の世界に迷い込んだ会社員・縁緑 (吉岡里帆 )や
「スルメ姫」という物語の主人公として生きることを
運命づけられた少女・クロエ (鞘師里保) たちが登場。
作・演出を手掛けるのは、2013年にキングオブコントで優勝した
「劇団かもめんたる」を主宰する岩崎う大さんがつとめています。
鞘師里保さんの幼少期、ご出身は広島県です。
子どもの頃は、好奇心旺盛なお子さんで、幼稚園の時から勉強が大好き!
また創造力豊かで、ご自身で「ゼリー王子」
というタイトルの絵本を作ったんだとか!
地元で思い出に残っている場所は、「小学校までの通学路」。
山や田んぼ、 自然豊かな地域で育った鞘師さん。
春には桜、秋には彼岸花がとても綺麗で、
四季を感じられやすい環境で青春時代を過ごされました。
表現・音楽に興味をもったきっかけは、
お母様が車などで流していたダンスミュージックやヒップホップ。
そして、5歳頃にテレビでモーニング娘。が歌って踊っている姿を見て、
「私これになりたい!」とご両親にダンスを習わせてもらうように頼んだそうです。
そんな鞘師里保さんの現在のライフスタイル。
快適に暮らすために心がけていることは、
お部屋が最高の空間になるように観葉植物を置くこと!
お気に入りは「エバーフレッシュ」。
家具は、 白やメタルと基調とした、インダストリアルなテイストに。
カラフルな物も好きで、雑貨などは色物を取り入れ、
「アトリエ」ような雰囲気を作られています。
暮らしの中で欲しいなと思うものは、運命のラグ
北欧テイストの絵なのか、花柄なのか,,,
これだ!と思うものを今探し中だそうです!
今回のゲスト、鞘師里保さんと吉岡里帆が共演する
舞台『スルメが丘は花の匂い』は、
7月22日(金) 東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAから上演がスタート。
8月には、大阪、福岡、広島、高知、愛知、福島での公演があります。
そして、鞘師里保さんは11月から
「RIHO SAYASHI 2nd LIVE TOUR 2022」を開催
是非、こちらもチェックしてみてください!
5歳頃にテレビでモーニング娘。が歌って踊っている姿を見て、
「私これになりたい!」とご両親に頼み、アクターズスクール広島に入会。
そこで技術をみがき、 2011年に念願のモーニング娘。に加入されます!