2022.07.17
吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。
ゲストは、萩原聖人さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、インテリアスタイリストの
さかのまどかさんにお話を伺います。
今回のテーマは「夏を彩るインテリア」です。
萩原聖人さんは、1971年 神奈川県生まれ。
1987年に、ドラマ「あぶない刑事」で
俳優としてデビューして以来、
映画、ドラマ、舞台、ナレーションなど、
幅広く活躍されていらっしゃいます。
また、2018年からはプロ雀士として、
麻雀プロリーグ「Mリーグ」にも参戦。プロ雀士としての一面も。
そして、村上淳さんとダブル主演をつとめた
映画『島守の塔』が、7月22日に公開されます。
映画『島守の塔』は、 第二次世界大戦末期の沖縄で、
県民の命を守るために奮闘した県知事と、
県の警察部長、2人の生き様を描いた作品。
ダブル主演をつとめる村上淳さんは、
県民を守るべく奔走した警察部長、
萩原さんは、県民の命を守ろうとした戦中最後の沖縄県知事、
共演する吉岡里帆は、知事の世話役を務める県職員を演じています。
戦禍に見舞われた沖縄の歴史と、命の大切さを題材にした映画。
県民、地域の方々にも支えられた渾身の作品です。
萩原聖人さん、神奈川県茅ヶ崎市のご出身。
子どもの頃は絵を描いたり、
粘土いじったりしている、大人しいお子さんだったそう。
湘南育ちの萩原さん、近所には海もあり、
印象に残っている地元風景は、茅ヶ崎の海の風景だそうです。
その後、俳優デビューされたのが15歳。
芸能界に入ったきっかけは、
当時ハマっていた「ビー・バップ・ハイスクール」を
制作していたスタッフが、お母様の経営していた居酒屋の常連さんだったこと!
たまたま、ドラマ「あぶない刑事」のキャスティング会議が行われており、
「お前これやれ!」と15歳の少年の役を与えられ、出演が決まったそうです!
そこから芝居未経験の萩原さんの俳優人生がはじまり、
その後35年、俳優として第一線でご活躍されています。
また、萩原聖人さんといえば、2018年から日本プロ麻雀連盟に入会。
プロ雀士となって、麻雀プロリーグ「Mリーグ」に
TEAM RAIDENのメンバーとして参戦されています。
プロ雀士の活動をはじめて、当初は苦戦続きで辛かった時期も,,,。
それでも俳優業にも麻雀にも本気で取り組もうと決意し、
成長していく日々を過ごされています。
今後も勝ち負けにこだわりつつ、
麻雀の面白さを伝えていきたいそうです!
そんな萩原聖人さんのライフスタイル
最近のおうち時間の楽しみ方は、自宅にある麻雀卓で試合に向けての練習。
俳優業の合間を縫って、試合に備えているそうです。
また、その日の気分でホラー映画や韓国映画など、
気分にあった映画を鑑賞しているそうです!
今回のゲスト、萩原聖人さんと、村上淳さんとダブル主演、
吉岡里帆とも共演した映画「島守の塔」が7月22日に公開!
是非、こちらもチェックしてみてください!
子どもの頃は絵を描いたり、
粘土いじったりしている大人しいお子さんだったそう。
湘南育ちの萩原さん、近所には海もあり、
印象に残っている地元風景は、茅ヶ崎の海の風景だそうです。