-
Instagramフォトキャンペーン
with東京カメラ部「新視点」をテーマにしたフォトキャンペーンを東京カメラ部とコラボレーションして開催!「新視点」をテーマにした写真はInstagramでチェック。
-
Bunkamura 東京好奇心 ×
J-WAVEのコラボレーション!当展覧会の音声ナビゲートをJ-WAVEの4人のナビゲーターが担当!展示作品の中からそれぞれの視点で作品を選び、作品を選んだ意図などを自らの言葉で語る音声プログラムです。
-
東京新視点〜都市の読み方
@文喫開催!J-WAVEナビゲーター4名と写真家のコラボレーションによる、オリジナル撮りおろし写真の展示と 『東京新視点』をテーマにした書籍が会場に並びます。
-
新たな視点をくれる!この秋
参加するべきイベントのご紹介秋はアートやデザインを楽しむ季節。新たな視点をくれるイベントが目白押しです。
-
ライブハウスオーナーの
新視点とはアートディレクター・大木理人が全国のライブハウスオーナーのイラストを描くプロジェクト「SAVE LIVE HOUSE」と「#音楽を止めるな」・「東京新視点」がコラボ!
-
東京新視点ロゴとジングルは
Frascoのオリジナル峰らるさんのユルカワポイスがループする東京新視点ジングルはキャンペーン期間中J-WAVEのみでオンエア!
-
STEP ONEでフラッグシップ番組がスタート!
「TOKYO NEW PERSPECTIVE」リスナーが見つけた東京新視点をシェア!
東京新視点ロゴとジングル
はFrascoのオリジナル!
東京新視点のキャンペーンロゴとキャンペーンジングルは、深夜の番組「TOKYO M.A.A.D SPIN」水曜日ナビゲーターのFrascoが担当!オリジナル作品を制作してくれました。峰らるさんのユルカワポイスがループする東京新視点ジングルはキャンペーン期間中J-WAVEのみでオンエア!ぜひチェックしてみてください。
Frascoプロフィール
30万いいねを超えるバズツイートを連発するコンポーザー「タカノシンヤ」と、デザインから開発までマルチにこなすポーカル「峰らる」による、現実と非現実のミックスをコンセプトにした音楽プロジェクト。日本語のレトリックに拘ったエレクトロポップやシンセウェイブの独自解釈といえるような楽曲をリリースし、CMイベントのテーマソング制作も行う。
坂本龍一のラジオ番組J-WAVE「RADIO SAKAMOTO」にて計3回楽曲が優秀作品に選出。MVが第22回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門審査委員会推薦作品に選出。六本木ヒルズ展望台「星にタッチパネル劇場」の主題歌「Theatre」を担当し、同曲は須永辰緒のリミックスを加えレコードでフィジカルリリース。J-WAVEのナビゲーターに就任、「うんこミュージアム」の主題歌をケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)と合作、YouTuberまこのデビュー作をサウンドプロデュース、グラミーノミネートアーティストstarRoによるリミックスなど、結成以降活動の幅を広げる。
また、Frascoを中心として集まったクリエイティブプロデュースチーム「Team Frasco」として、映像、アバレル、インスタレーション等多角的に活動を展開。「シンバム」という新しいリリース形態の提言や、アナログレコード3部作「2面性プロジェクト」、風船での楽曲リリース、ゲーム風試聴機の開発などチームの企画力も話題に。