【ラジオ初出稿にもオススメ】29万人突破!J-WAVEリスナーコミュニティ「J-me」を活用したPRプラン

【ラジオ初出稿にもオススメ】29万人突破!J-WAVEリスナーコミュニティ「J-me」を活用したPRプラン

「J-me」は、様々なライブやイベント、グッズなどの特典を受けることができるJ-WAVEのリスナーコミュニティです。

会員数はおかげさまで29万人を突破!(2025年1月時点)
今回はJ-meのコミュニティ機能を活用した、広告主様向けのプランをご案内します。

J-WAVEのリスナーコミュニティ「J-me」とは?

J-WAVEのリスナーコミュニティである「J-me」は、J-WAVEに対するアクションでポイントを貯め、ポイントをさまざまな特典と交換ができるサービスです。その他にも、ライブの先行予約など、J-WAVEならではのインセンティブを提供しています。

会員属性は女性が70%を占め、各年代バランスよく構成されているのが特長です。
中でも20~30代の多さがポイント。購買力があり、情報感度の高いワーカー層が半数を占めます。
<J-me会員属性>
ml_0129-1.png

【新リリース】認知拡大+商品・サービス体験機会を創出!プレゼントパブリシティ企画

今回、J-me会員に対して、プレゼントパブリシティができる企画をリリースしました。
貴社の商品やイベントの招待券などをJ-me会員へプレゼント・告知ができるPR企画です。

Webサイト・メルマガ・SNSにて、プレゼント企画をJ-me会員に告知できるだけでなく、番組内でもプレゼント告知を行います。
また、純広スポットCMもセットになります。


J-WAVEのリスナーが日々聴取する純広スポットCMに加えて、プレゼントパブリシティを活用することで、さらに接触回数を増やすことが可能。また、デジタル施策を同時展開することで、視覚でもリスナーにアプローチすることが可能です。
ml_0129-2.png
また、告知による商品・サービスの認知拡大だけでなく、プレゼント当選者に貴社の商品やサービスを体感いただく機会を創出。J-WAVEに愛着のあるJ-me会員だからこそ、ブランド好意度アップに効果的です。

料金などの詳細は企画書をご覧ください。

「J-me会員向けプレゼントパブリシティ企画」企画書はこちら
j-me-present_.jpg

CMの効果や、商品・企業の認知調査も!J-meアンケート企画

J-me会員を対象としたアンケートも定期的に実施しています。
回答に応じてポイントを付与する仕組みになっており、クライアント様のブランドリフト調査として幅広くご活用いただいています。
★通常、平均1500~1800程のサンプル回収が可能です

なお、このアンケートは番組提供社だけでなく、ラジオCM出稿クライアント様にもご活用いただけるプランをご用意しています。

商品・企業の認知や、ラジオCMの効果など幅広い項目を調査することが可能!ラジオCMをまだ試したことがない企業様も活用いただきやすいプランです。

<レポートイメージ>
ml_0129-3.png

CM聴取者・非聴取者での差分から、CMの効果を測定

具体的な調査の設問例や料金等の詳細は企画書をご覧ください。

「効果サーベイ付きラジオCM」企画書はこちら
e4dfdeb05c36ad60.jpg