腕時計 TRUME を使用しているオーナーに、
実際の使い心地を聞きました。
私自身、元々クラシカルなものが好きで、愛車も1970年代の逆輸入車等をはじめノスタルジックカ―を数台保有してきました。
なのでデジタルよりも断然アナログ派!とはいえTRUMEは機能的には最先端。究極のアナログウォッチだと思います。
形状、文字盤、機能すべて申し分なし。創造性を高めてくれる腕時計です。見た目よりも軽量でカジュアルなので日常使いはもちろんフォーマルな場面でも大活躍しています。
腕に付けているだけで自然と気分を上げてくれるので、時間を確認するためのアイテムという枠を超えて、ひとつのファッションアイテムとしても、とても気に入っています。
センサー搭載の「エクスパンデッドセンサー」付きのLコレクションを愛用しているので、Bluetoothで「外線」「温度」「歩数」「消費カロリー」などを小まめにチェックしています。機能を見るのも楽しくて、毎日歩くことが習慣になり、以前よりも随分健康的になったと思います。
また、「高度」「気圧」「方位」などの計測もできるので、レジャー時の楽しみがひとつ増えました。
普段から頻繁に身につけているので、よく聞かれます。
その度に「実はエプソンが世界ではじめてクオーツウオッチを開発したんだよ」と、話しています。笑
時計の機能性はもちろんのこと、TRUMEのクロノグラフの“メカメカしい見た目”も、TRUMEの魅力のひとつだと思います。
アイスマン福留
年間に食べるアイスの数は1000種類以上。2010年からコンビニアイス評論家として活動を開始。2014年、アイスクリームの全ジャンル(ソフトクリーム、かき氷、ご当地アイス、業務用アイス、アイスクリームショップなど)を盛り上げていくことを目的に一般社団法人 日本アイスマニア協会を設立。ご当地アイスのイベント アイスクリーム万博「あいぱく」を開催。アイスクリームの業界紙「アイスクリーム流通新聞」等でコラムを連載するほか、アイスクリームの専門家としてメディアにも出演。著書:『日本懐かしアイス大全』(辰巳出版)。冬のアイスクリーム市場を盛り上げることを目的に、11月15日を“冬アイスの日”として制定。
コンビニアイス専門サイト「コンビニアイスマニア」